HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#1057 IWI 処暑

IWI
カラー・オブ・ネーチャー
処暑

【Impression】
処暑とは、厳しい暑さの峠を越した頃のことを言います。しかし、最近の日本では10月半ばぐらいまで暑い日が続くことがあり、本当に秋が短くなってきたように感じます。
中学時代、文化祭がこの時期にあり、いくつかの部活を掛け持ちしていたぼくは文芸部の出し物だったり、映画研究部の上映会の準備だったり、で文化祭当日も走り回っていました。
もう、その時期には学ランも冬仕様だったと思うのですが、詰襟の上着なんて着ていられず、半袖のYシャツで学校中を走り回っていたことを今でもはっきりと覚えています。
もう秋なのに、なんでこんなに暑いんだよ!と当時から文句言っていたんですよね。
そんな処暑のインクは本当に暑苦しい赤茶色という感じです。赤に近いのですが、カテゴリー的には茶色に入ると思います。暑苦しい感じはするものの、やっぱり秋のオレンジに寄せた感じの赤で、この季節を色で表すとこうなるんだなぁというのがわかります。

【グラフィーロ】

【MDペーパー】

【NOBLE NOTE】

【コスモエアライト】

【A.Silky(紳士なノート)】

【バンクペーパー高砂プレミアム】

【トモエリバー】

【フールス紙】

【ニーモシネ】

【NEUE GRAY】

【iroful】

【ロルバーン】

【コニーラップ】

【コニーラップ(KEN'S NIGHT)】