HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0152 DIAMINE 150years Tropical Green

f:id:happyinkdays:20170828105824j:plain

f:id:happyinkdays:20170828105825j:plain

f:id:happyinkdays:20170828105826j:plain

f:id:happyinkdays:20170828105827j:plain

DIAMINE 150years Tropical Green

ダイアミン 150周年記念インク トロピカルグリーン

 

2014年に150周年を迎えたダイアミンの150周年記念で発売された8色のインクのうちの一本。

ところが、なぜか、また今年、150周年記念インクが16本(日本には8本のみ入荷しているみたいです)も発売され、何度お祝いするんじゃ!!!と思わず(嬉しい)突っ込みを入れたくなってしまいます。

ただでさえスタンダードインクだけでも100色以上あるというのに!

でも、ぼくみたいなインクコレクターとしては、集める喜びを感じられるので良いのですけどね。

さてさて、こちらのトロピカルグリーンですが、名前からしてみずみずしい青々とした印象を受けますが、まさにそんな感じのグリーン。水分をたっぷりと含んだ湿度の高い熱帯雨林の葉っぱを思い起こさせます。

深みがあるけれども、明るくて、くっきり、こってりしている。

でも、そこがまた気持ちよいんですよねぇ。まさに森林浴インクと言っても良いかもしれません。結構ぼくはこういうグリーンも好きなのです。