HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0121 DIAMINE AQUA LAGOON

f:id:happyinkdays:20170728065709j:plain

f:id:happyinkdays:20170728065403j:plain

 DIAMINE AQUA LAGOON

ダイアミン アクアラグーン

 

夏真っ盛りってことで、夏色インクが続いております。

少しでも暑さを吹き飛ばしてもらおうと、あるいは逆に夏を味方につけてもらおうと思って、そういうインクをチョイスしてみました。

さて、こちらのアクアラグーンは、ダイアミンのターコイズ系インクのひとつです。昨日はブルーラグーンでしたが、こちらはアクアラグーン。やはり、こういう海の青さ、サンゴ礁の海を連想させる色というのは、良いですね。ついつい集めたくなってしまいます。そして、自分でも作りたくなっちゃう。

このインクもぼくは大好きなんですよ。緑が強めだけど、ブルーの方が勝っている、だからターコイズグリーンにすべきか、ターコイズブルーにすべきか、カテゴリーに困ってしまいます。なので、この色に関しては、両方のカテゴリーに入れてしまっても良いかな。

そして、そういう色がやっぱりぼくは好きなんだなって思うのであります。

海に対する憧れをインクに託している、そんな気持ちにもなります。なので、ぼくは夏に限らず、一年中この系統の色は使っていきたいなぁ。