HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0140 DIAMINE SOFT MINT

f:id:happyinkdays:20170814231701j:plain

f:id:happyinkdays:20170814231702j:plain

DIAMINE SOFT MINT

ダイアミン ソフトミント

 

ダイアミンはとにかくインクの種類が多い(スタンダードな色だけで100色以上、さらにアニバーサリーインクやシマーリングインクなどを合わせるともっと多くなる)。

中には、他のブランドにも同じようなのあるんじゃない?的な色ももちろんあるんだけど、でも、なかなか面白い色ももちろん、当然あるわけで。

そして、このソフトミントは名前とともに、ぼくのお気に入りでもある。だって、なんといっても、その色味。これは明らかにターコイズグリーン。それも明るめの。ミントの葉っぱとか、ミントを思わせるような淡いグリーンがさわやかですっきりとした印象。

その昔、ぺぱーみんとえいじという少女マンガにはまっていたことがあるんだけど、まさにその時に感じていた甘酸っぱい雰囲気を色で表したっていう感じがする。

こういうパステルカラーって、大人になると敬遠しがちだけど、逆にある程度年齢がいくと、またこういう色が懐かしく好ましく思えてくるようになるのかしら。そんな気持ちになった。