HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0153 MONT BLANC OYSTER GREY

f:id:happyinkdays:20170828105828j:plain

f:id:happyinkdays:20170828105829j:plain

f:id:happyinkdays:20170828105830j:plain

f:id:happyinkdays:20170828105831j:plain

MONT BLANC OYSTER GREY

モンブラン オイスターグレー

 

夏の間でも、時々天気がすぐれなかったり、曇り空が続いたりすると、日記や手帳に書くインクも沈んだ色を使いたくなる。でも、かといって、重めのインクは使いたくないし…。そんな時に活躍するのは、薄目の軽い感じの、でも派手じゃない静かな色なんじゃないだろうか。

で、そういう場合におすすめなのがグレー系、あるいは薄い茶色系の色だ。これらの色は薄いので暑苦しくなく、でもかといって、派手じゃないから、天気にもぴったりということになる。

モンブランオイスターグレーは、品があるグレーだ。まぁ、もともとグレーそのものがナイスミドルな感じで落ち着いていてシックなものが多いんだけど。でも、モンブランというのは、やはりそのブランド力なのか、他のブランドよりも、ぐっと格が上、というイメージがある。

色を見ただけではそこらへんは判別つかないかもしれないけれども。でも、こういう色でお手紙を書いたらかっこいいだろうなぁって思うこともあるのです。

このオイスターグレーは、少しだけ赤ががかっている。でも、色彩雫の霧雨ほどではないところがまた面白い。