HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#081 DIAMINE 150years Terracotta

f:id:happyinkdays:20170618113759j:plain

f:id:happyinkdays:20170618113800j:plain

f:id:happyinkdays:20170618113801j:plain

f:id:happyinkdays:20170618113802j:plain

f:id:happyinkdays:20170618113803j:plain

DIAMINE 150years Terracotta

ダイアミン 150周年記念 テラコッタ

 

ダイアミンの150周年を記念して作られた8色のインクのうちの1色。

たまたま、先日海外のサイトを見ていたら、どうやらまたこのシリーズを出すらしく、しかもそれが全16色になるとのこと。

ダイアミンはオリジナルだけでも100色以上ある上に、シマーリングやミュージックシリーズ、フラワーシリーズといったシリーズものをどんどん出していて、いったいどうなっとるんじゃい!と突っ込みを入れたくなる。

それでも、ネーミングセンスもすごく良いし、発色がきれいなのも多いので、ついつい色々と集めてしまうのであります。

さて、こちらのテラコッタ。まさにテラコッタを思わせる明るい茶色です。

それものっぺりとした茶色というのではなく、凹凸のある感じもするところが、名前通りだなと思います。

茶色好きだけではなく、いろんな人たちが使える万人向けの色とも言えるでしょう。