HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0137 MONT BLANC CARLO COLLODI

f:id:happyinkdays:20170810205904j:plain

f:id:happyinkdays:20170810205905j:plain

f:id:happyinkdays:20170810205906j:plain

f:id:happyinkdays:20170810205907j:plain

f:id:happyinkdays:20170810205908j:plain

#0137 MONT BLANC CARLO COLLODI

モンブラン カルロ・コロッディ

 

モンブランはひっそりと突然に、何の前触れもなく、いきなり限定インクを出すから困ります。ぼくはそのことを知ったのは去年のことで、それ以降は何とか限定インク情報を手に入れることができていますが、それ以前のものに関してはオークションなどをチェックして気になるインクだけを集めるようにしております。

さて、こちらのカルロ・コロッディもヤフオクで比較的安く出ていたのを落札して購入しました。ぼくは茶色のインクも実は大好きなのです。

このインクの大きな特徴は、何と言っても、その発色の良さ。明るめのブラウンで、滑らかなチョコレートを思わせます。焦げ付きなどはまったくなくて、すべすべとした褐色という感じがたまらなく好き。そして、それがピノキオの木の色を連想させるのです。

ぬくもりも感じられるので、親しい人にお礼状を書いたり、何か嬉しいことがあった時に日記を書いたりする時に使ってみるのも良いかもしれませんね。