HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0626 MONT BLANC azure

f:id:happyinkdays:20181212102101j:plain

f:id:happyinkdays:20181212102100j:plain

MONT BLANC elixir colorist collection

azure

 

モンブランから今年発売された、超高級インクシリーズ。

モンブランはもともと、定番インクの他に、ちょこちょこ限定インクを人知れず出してきましたが、ここにきて、急にインクブームに乗っかったのか、次々と面白いインクを出してきやがったのです!ほんと、あたまにくる!だって、高いんだもん!!

ある人に言わせれば、ただの液体ですよ!それに7000円もかけるなんて!

まぁ、ボトルも凝っているし、ボックスもこのシリーズ用だし、いろいろと付加価値が付くので、単なる液体と言い切ることはできないのですが…。それにしても7000円というのはインクとしては破格の値段で、普通の人は手が出せない。ぼくだって、インクマニアじゃなかったら、きっと買わなかったと思うのです。

さて、色そのものを見てみると、確かにとても美しいです。モンブランの定番品にはこういう色はないわけだし、良いことは良いのですが…。この色に関していうと、他のブランドで似た色、あるよね?わざわざこれを買わなくても良いよね?と思ってしまうのも事実。ちょっとそこが残念。もう少しひねりが欲しかったなぁと思うのは、ぼくがマニアだからなのでしょうか。