HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0401 MONTBLANC RED CHALK

f:id:happyinkdays:20180506212746j:plain

f:id:happyinkdays:20180504042831j:plain

MONTBLANC RED CHALK

モンブラン レッドチョーク

 

これはいつの限定なのか忘れてしまったのだけれど、レオナルドダヴィンチのコレクションが出た時のインクです。ぼくはこれをどういう経路で入手したのかすら忘れた。

昔の限定だったら、一時期ネットオークションなどで取り寄せていたこともあったけれども、これはその中の一本なのか、それとも、最近どこか店頭でみつけたのか…。

今、グーグル先生に聞いてみたら、どうやらこれは2014年に発売されたみたいですね。そうなると非常に微妙。もうすでにぼくはインク沼の住人ではあったけれども、モンブランにはもともとそれほど興味がなかったから、限定インクまでは把握していなかった時期でもあるのです。

だから、後になって知って、何かのタイミングでヤフオクで買った中に入っていた、ということなのではないかと思います。

さて、色を見てみるとかなり明るめの茶色です。レッドチョークという名前が面白いですよね。チョークの色で茶色系があったら、こんな感じになるのでしょうか。レオナルドダヴィンチのコレクションというのも、この色を見ると何となくわかる気がします。

茶色系はたまに使うのですが、こういう明るい茶色は、夏に使ってもそんなに重苦しくないので、これからの季節に使うのも良いかなぁと思っています。