HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0632 MONTBLANC Season's Greetings

f:id:happyinkdays:20181221081454j:plain

f:id:happyinkdays:20181221081453j:plain

MONTBLANC

Seasons Greetings

 

インクを集め始めたころは、限定インクそのものの存在をあまり理解していなくて、当然のことながら、モンブランにも限定インクがあるということを知ったのは、比較的最近のこと。それから出た限定インクに関してはできるだけ買い集めるようにはしている。ただ、やはり以前の売り切れになってしまったインクを集めるのは本当に大変。

一時期、それでもどうしても気になるインクに関してはヤフオクなどで探して買うようにしていました。きりがないので、もう最近はあまりやっていないけど。

そんな中で落札したのがこちらの季節限定インク。詳細は良くわからないのですが、モンブランは数年間、こういう香り付きのインクをクリスマスシーズンとバレンタインシーズンに出していたみたいですね。

でも、特にクリスマスシーズンに出していたインクに関しては名前がどれも「Season's Greetings」になっていて、年ごとの名前の区別がないのがちょっと残念。

さて、こちらはシナモンの香りがほのかにするインクです。まさにクリスマスっていう感じでなかなか良いですよ。