HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0365 SAILOR インク工房 INK STUDIO 235

f:id:happyinkdays:20180321211352j:plain

f:id:happyinkdays:20180321211353j:plain

セーラー インク工房 

INK STUDIO 235

 

紫系の色も実はこの100色インクの中には何色かあるようです。この235番はそんな紫の中でも特に淡い感じの色なのではないかと思います。で、このシリーズはどうやらこういう淡い色が多いように感じます。

パキッとした、くっきり色ではなくて、何となくぼんやりした、スモーキーな色とでもいいましょうか。それは、よどんでいるとか濁っているとかそういうのではなく、もっとふんわりとしたきれいな淡い色です。パステルカラーとまではいかないけれども、それに近い印象。

もしこれに名前を付けるとしたらどんな名前を付けるかな。やっぱり藤の花っぽい印象なので「藤棚木陰待人」。藤棚の下で人を待っているようなイメージでしょうか。

そういう意味では、セーラーの四季織の藤娘(現・藤姿)に系統は似ているかもしれません。

 

happyinkdays.hatenablog.com