HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0361 SAILOR インク工房 INK STUDIO 141

f:id:happyinkdays:20180321211344j:plain

f:id:happyinkdays:20180321211345j:plain

セーラー インク工房 

INK STUDIO 141

 

最初にこの色を書いた時に真っ先に思い浮かんだのが四季織シリーズの「雪明」。書き比べてみると、微妙な違いがわかるけれども、単色だけだと、雪明りとの区別がつかないかもしれない。すごく似ているのだけれども、こちらの色の方が少し濃いめ。

なので、名前を付けるとしたらこちらは「雪影」になるかな。月の明かりで照らされた雪のくぼみにできた影の部分。そんなイメージ。

少しひんやりしているのだけれども、どこか温かみを感じる。夏にこの色を使うと、涼むことができるかもしれない。氷とか、樹氷とか、そういうイメージもあるかなぁ。でも、それは昼間の景色ではなく、やっぱり夜なんだよね。月明かりのイメージ。そういう独特の世界観を封じ込めたような色なのかもしれない。ともあれ、こういう色、やっぱりぼくは大好きです!happyinkdays.hatenablog.com