HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#1059 IWI 秋分

IWI
カラー・オブ・ネーチャー
秋分

【Impression】
秋分は春分とともに、昼と夜の長さがほぼ同じになる日です。秋分の日からだんだんと日が短くなり、夜が長くなります。秋の夜長に向かうというわけです。秋分の日は彼岸の中日でもあり、暑さ寒さも彼岸までという言葉もあるように、夏の暑さがだいぶやわらいできます。といっても、それは旧暦のことなので、新暦だとまだ9月で暑いのですが。
さて、そんな秋分の色はこげ茶色です。かなり濃い茶色ですね。この季節の木の幹の部分のような雰囲気があります。落ち着いた色なので、日常使いにも良いでしょう。

【グラフィーロ】

【MDペーパー】

【NOBLE NOTE】

【コスモエアライト】

【A.Silky(紳士なノート)】

【バンクペーパー高砂プレミアム】

【トモエリバー】

【フールス紙】

【ニーモシネ】

【NEUE GRAY】

【iroful】

【ロルバーン】

【コニーラップ】

【コニーラップ(KEN'S NIGHT)】