HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#1049 IWI 穀雨

IWI
カラー・オブ・ネーチャー
穀雨

【Impression】
穀雨とは、春の雨に穀物が潤うという意味があるのあるのだとか。この時期に種をまくと雨に恵まれ、農作物がよく成長すると言われています。大体4月20日頃のことで、確かに季節の変わり目でもあるので雨の日が多い印象です。
でも、この時期の雨は冷たくないから、気持ち良いんですよね。
そんな時期の色として作られたのは淡いピンクがかったオレンジ色です。紙によっては黄色の部分がくっきりと出ているものもあり、そこがこの色の面白いところ。文字にした時に、判読性がぎりぎりで、字幅によっては読みにくい可能性もあるので、そこが懸念点ではあります。イラストなどで使う方が無難かもしれませんね。

【グラフィーロ】

【MDペーパー】

【NOBLE NOTE】

【コスモエアライト】

【A.Silky(紳士なノート)】

【バンクペーパー高砂プレミアム】

【トモエリバー】

【フールス紙】

【ニーモシネ】

【NEUE GRAY】

【iroful】

【ロルバーン】

【コニーラップ】

【コニーラップ(KEN'S NIGHT)】