HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#1058 IWI 白露

IWI
カラー・オブ・ネーチャー
白露

【Impression】
夜中に大気が冷え、草花や木に朝露がおり始める時期のことを白露といいます。毎年だいたい9月8日~9月22日頃のことのようですが、新暦だと旧暦をベースにしている二十四節季とはかなりずれが生じますよね。今年だと新暦の10月22日が旧暦の9月8日に当たるので、その頃が白露だと思うと、何となく理解できる気がします。
こちらの色は茶色ですが、処暑に比べるとだいぶ明るくて黄色に近い茶色です。柔らかくて温かみのある色でもあり、枯れ草だとか枯れ木のイメージでしょうか。落ち着いた色合いがまさに冬間近の秋という感じがして良いです。

【グラフィーロ】

【MDペーパー】

【NOBLE NOTE】

【コスモエアライト】

【A.Silky(紳士なノート)】

【バンクペーパー高砂プレミアム】

【トモエリバー】

【フールス紙】

【ニーモシネ】

【NEUE GRAY】

【iroful】

【ロルバーン】

【コニーラップ】

【コニーラップ(KEN'S NIGHT)】