HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#1031 KEN'S NIGHT Round Midnight

KEN TAKEDA
KEN'S NIGHT 2nd
Track 9 Round Midnight

【Impression】
KEN'S NIGHT の1stシーズンが始まった時、何人かのジャズ好きな方からいくつかの曲のリクエストをいただきました。
2ndシーズンのオープニングトラックに選んだ「Misty」もそのうちの1曲ですが、この「Round Midnight」もリクエストに応える形で取り上げた曲です。
エラフィッツジェラルドが気だるく歌うバージョンが好きで、その世界観を表現するにはどの色がいいだろう?とずっとそのバージョンだけを聞きながら色を選びました。
まっさきに思い浮かんだのが深夜の空の色。そして、ぼくはそこに街灯に照らされたアスファルトの色を重ねたいと思ったのです。
そして、仕上がったのは、銅色のラメの入った黒色です。
真夜中の街を歩いている雰囲気を味わってもらえたら嬉しいです。

【グラフィーロ】

【MDペーパー】

【NOBLE NOTE】

【コスモエアライト】

【A.Silky(紳士なノート)】

【バンクペーパー高砂プレミアム】

【トモエリバー】

【フールス紙】

【ニーモシネ】

【NEUE GRAY】

【iroful】

【ロルバーン】

【コニーラップ】

【コニーラップ(KEN'S NIGHT)】