HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#1012 DIAMINE Appletini

DIAMINE
The Inkvent Calendar(2022)
Appletini
お酒が大好きなみなさま!お待たせいたしました。
いよいよ、お酒をモチーフにしたインクの登場。
Appletiniというインクなのですが、これは、林檎をベースにしたマティーニ。つまりapple(林檎)とmartini(マティーニ)を合わせた言葉なんですね。
残念ながらぼくはお酒を飲めないので、どんなお酒なのかわからないし、自分でも作ろうとは思わないのですが、画像を検索した限りでは、薄緑色の素敵なカクテルです。
恐らく、インヴェントカレンダーに登場したということは、クリスマスの時期に飲まれるカクテルなのかもしれませんね。
色はまさにそんなカクテルのグリーンを思わせる色です。