HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#1004 DIAMINE Solar Storm

DIAMINE
The Inkvent Calendar(2022)
Solra Storm

ダイアミンのインクヴェントカレンダー2022の3日目のインクも昨日に引き続き、ラメ入りのインク。
ベースの色は恋紫色なのだが、そこに載っているラメの色は緑っぽい明るめの色で、面白いと思います。
ラメが入ることによって、色の表情が変わり、しかも、そのラメが文字を書く時に均一にはならないんですよね。そこがラメインクの魅力でもあると思うんです。ラメが強く出るところと、それほどラメラメしく感じられないところとあり、その差が文字の濃淡に反映され、立体的に見えます。
このインクは誰かのために使うというよりも、自分のために使いたい。例えば日記を書く時とか、スケジュールをまとめる時とか。そんなおとなしい感じの色でもあります。

万年筆インクですので、万年筆で使用しても良いのですが、万年筆の種類や字幅によっては詰まってしまうこともあるので、くれぐれも自己責任でお願いします。