HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#1001 KEN'S NIGHT You'd Be So Nice to Come Home to

KEN TAKEDA
KEN'S NIGHT 2nd Track11
You'd Be So Nice to Come Home to

【Impression】

KEN'S NIGHTの2ndアルバム本編のラストを飾る曲は、コールポーター作詞作曲によるラブソング。
コールポーターといえば、KEN'S NIGHTでも彼が同じく作詞作曲をした「Night and Day」を取り上げましたが、とにかくジャズの名曲を数多く残しています
この「You'd Be So Nice to Come Home to」もタイトルを知らないという人でも、曲を聴けば聞き覚えがあるという人も多いと思います。
軽快なリズム、親しみやすいメロディ、そして、甘々ラブラブな歌詞という、コールポーターはこういう曲を書かせたら天下一品という気がします。
そんな甘々なラブソングにふさわしい色として選んだのがピンク色。でも単なるピンクじゃつまらないので、少し温かみのある赤寄りのピンクに仕上げてもらいました。
ちょっと軽やかさも感じられる色になっているので、楽しい場面とかに使うとちょうど良いかもしれません。

【グラフィーロ】

【MDペーパー】

【NOBLE NOTE】

【コスモエアライト】

【A.Silky(紳士なノート)】

【バンクペーパー高砂プレミアム】

【トモエリバー】

【フールス紙】

【ニーモシネ】

【NEUE GRAY】

【iroful】

【ロルバーン】

【コニーラップ】

【コニーラップ(KEN'S NIGHT)】