HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0860 MONTBLANC EGYPTIAN BLUE

f:id:happyinkdays:20190818215358j:plain

f:id:happyinkdays:20190818215409j:plain

MONTBLANC

EGYPTIAN BLUE

エジプシャンブルーという名前は聞いたことがあるようなないような、そんな感じなのですが、調べてみたら、色名としてあるんですね。

Wikipediaによると、カルシウム銅ケイ酸塩の顔料のことで、1809年ぐらいから使われた色の名前なのだとか。緑がかった薄い青のことを指すみたいなんだけど、Wikipediaに乗っている写真と比べると、こちらのエジプシャンブルーはかなり鮮やか。

まさにターコイズブルーという感じでさわやかな印象。そこがまたたまらない。

夏の朝の空という感じでしょうか。まぁ、ターコイズブルー系の中ではオーソドックスな色ではあるけれども、ターコイズ好きは抑えておいた方が良い一本です。

ちょっとセーラーの雪明りっぽいかも。

 

 

happyinkdays.hatenablog.com