HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0859 MONTBLANC LAPIS LAZULI

f:id:happyinkdays:20190818215333j:plain

f:id:happyinkdays:20190818215338j:plain

MONTBLANC

LAPIS LAZULI

夏に合わせていきなり一気に発売となったモンブランのブルーシリーズの中の1本。

濃いめのターコイズブルーなんだけど、ラピスラズリって、もっと深みのあるブルーじゃなかったっけ?こういう色のラピスラズリもあるのかしら?

それとも、色のイメージだとこういう明るい感じの色になるのかしら?

明るいといっても、薄い色ではなく、濃い目ブルーの明るいバージョンという感じでしょうか。

この色をぱっと見て、ぼくはKobe INK物語の「塩屋ブルー」を思い出してしまいました。

並べてみたら、ちょっと違うのかもしれないけど、傾向としては似ていると思うのです。

そして、もちろん、武田好みの色でもあります!

 

happyinkdays.hatenablog.com