HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0523 ROBERT OSTER TORQUAY

f:id:happyinkdays:20180831094740j:plain

f:id:happyinkdays:20180831094741j:plain

ROBERT OSTER TORQAY

ロバート・オースター トーキー

 

ロバート・オースターのターコイズ系のインクのうちの一色。上のカードを書いた後に知ったのですが、TORQAYの読み方はトーキーで、イギリスの海辺の街の名前のようですぼくはてっきりその名前からターコイズ系の何かだと思い込んでいたのですが…。この町はアガサ・クリスティの生まれた町として知られているようです。

さて、色としては、かなり薄目のターコイズブルーで、これもまた美しい感じ。昨日のターコイズはかなりパキッとしていましたが、こちらはどちらかというともっとソフトな印象です。青が好きな人、ターコイズ好きにはたまらないのではないかと思います。