HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0761 MONTBLANC turquoise

f:id:happyinkdays:20190508155906j:plain

f:id:happyinkdays:20190508155907j:plain

MONTBLANC

turquoise

 

ぼくが万年筆のインクを使うようになったのは、2010年のことなのですが、だんだんと色々なインクを集めるようになってから、中には廃盤になってしまうインクもあるということを知った。そして、このモンブランのターコイズも、ぼくが万年筆インクを意識して集めるようになったころには市場から姿を消してしまい、存在だけは知っていたインクのひとつになったのです。

ところが、ひょんなことからとある方に譲っていただくことになり、無事に手に入れられたのです。

果たしてこの色が本来の当初からの色なのかどうかはわからないけれども、でも、きちんと判読できるレベルのターコイズ系。何となくイメージ的にはセーラー四季織の「雪明」に似ている感じです。

 

happyinkdays.hatenablog.com

 

これからの季節にぴったりですね。定番化して欲しいなぁ。