HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0469 DE ATRAMENTIS Document Ink Turquoise

f:id:happyinkdays:20180701162310j:plain

f:id:happyinkdays:20180701162311j:plain

DE ATRAMENTIS Document Ink Turquoise

ドクターヤンセン ドキュメントインク ターコイズ

 

最近日本にも偉人シリーズ以外にブラックシリーズやドキュメントインクシリーズが入ってくるようになりましたが、実はこのターコイズに関してはなぜか日本未入荷なのです!だから、ぼくはこれはインターネットで購入しました。

ドキュメントインクは、万年筆を選ぶので、あまり気軽に扱うことができないのですが、やはりターコイズという名前に惹かれて購入してしまいました。

色そのものは鮮やかな明るめのターコイズブルーですが、文字を書くと、なるほど、ドキュメントインク独特のにじみのようなものが色濃く出る感じです。

そこを良しとするかどうかは使う人によって大きく分かれることでしょう。

でも、やはりドキュメントインクでこういう色は珍しいので、持っていて損はしないのではないかと思います。