HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#077 BUNBU BOX June Bride Something Blue...

f:id:happyinkdays:20170612211649j:plain

f:id:happyinkdays:20170612211650j:plain

f:id:happyinkdays:20170612211651j:plain

f:id:happyinkdays:20170612211652j:plain

BUNGU BOX June Bride Something Blue...

ブングボックス ジューンブライド サムシングブルー

 

浜松に本店のある小さな(でも楽しいオリジナル商品を次々と発表し、我々を喜ばせてくれる)文具店のオリジナルインク。

今現在40色以上のオリジナルインクがあるんだけど、その中でぼくが一番愛しているのがこの色です。「好き」なんてもんじゃなくて「愛してる」くらい好きな色。ぼくのことを良~くわかっている読者の方は、「そりゃそうだよね。わかるわかる」と言ってくれるでしょう。

緑と青の中間色というか。涼し気で、気持ちの良い感じ。海を彷彿とさせる色だけど、でも、宇宙の神秘とか、そういう美しさもあるような気がするな。なんていうのかなぁ、とにかくこの青とも緑とも言えない、あるいはどちらとも言える色に惹かれてしまう。

あまりにも好き過ぎて、実はぼくは薫店長に「この色で万年筆を作ってください!」とお願いしてしまったほど。

今の季節にもぴったりなので、今月はこの色がヘビロテ中。きっと来月も引き続き使っていくことになるでしょう。

ともあれ、書いていてすごく気持ちのあがる、そんな色です。

でも、パソコンだとなかなかその色のすばらしさが伝えきれないので、ぜひ、実際にこのインクの色を見ていただきたいなぁと思う。