HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#076 ROHRER & KLINGNER Morinda

f:id:happyinkdays:20170612211646j:plain

f:id:happyinkdays:20170612211647j:plain

f:id:happyinkdays:20170612211648j:plain

ROHRER &KLINGNER Morinda

ローラー&クライナー モリンダ

 

インクの名前が日本語だと、だいたいその名前から色を想像することができるんだけど、外国語だと、その名前から色が思いつかない場合がある。もちろん、なんとかBlueとか、なんとかPinkというような色の名前がついていれば、まだ何となくわかるものの、それ以外の色だと名前は知っているけど「あれって何系の色だったっけ?」ってなる。

このローラー&クライナーもぼくの中では勝手に赤寄りの紫っぽい色だったかなって思っていたけれども、実際に書いてみると、かなり赤茶っぽい色で「あれ?こんな色だったっけ?」って驚く。

実際にこうして見てみると、非常にかっこよい色だと思う。

きりりっとした印象。

派手すぎない落ち着いた品のある赤でもあり、少し明るめの茶色という印象。

日記などで使うと、元気が出るかもね。