HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0683 Taiwan建築墨水 中正紀念堂

f:id:happyinkdays:20190211093959j:plain

f:id:happyinkdays:20190211094000j:plain

Taiwan建築墨水 NIN+銅筆工作室
中正紀念堂

台湾の建築物をモチーフにしたシリーズ。もし、日本だったら、どんな建築物がモチーフになるんだろう?と思いながら(実際には、色々と許諾が難しくて、なかなか難しいと思うけど)、色見本を作っていました。

でも、この中正記念堂のどんなところからこの色が出てくるのかが今一つわかりません。調べてみても、実際の建物は白壁なので、この青い感じではないし。ただ、とても建築物としては美しいので、青空に映える感じで、実際に行ってみたいなと思いました。

いずれにせよ、建築物をモチーフにしているという発想はなかなか面白く、それだけでもこのインクを集める価値はあるんじゃないかと思います。

この色も美しいターコイズブルーだしね。