HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0329 明石文昭堂 別府ビューシリーズ 湯けむりミストブルー

f:id:happyinkdays:20180217200058j:plain

f:id:happyinkdays:20180217200059j:plain

明石文昭堂 別府ビューシリーズ 

湯けむりミストブルー

 

明石文昭堂のオリジナルインクの中で、一番個性的で、そして、個人的に一番好きな色がこの「湯けむりミストブルー」だ。

まず、そのネーミングが面白い。別府といえば、やはり温泉!というのが誰もが持つ印象だと思うのだが、このインクはまさにそんな温泉地ならではの名前。そして、インクの色もそういう温泉を彷彿とさせるようなインクになっているところが面白い。

ちょっとスモーキーな感じが見事に再現されているような気がする。

そこが、単なるターコイズブルーじゃない。

ほんのりと湯気が立っている感じが、そのスモーキーさの中に出ていて、ほっこりした色。ターコイズ色というと、どうしても、涼し気、とかクールな印象になりがちだけれども、このインクは、あたたかみがあるのだ。そこが湯けむりたるゆえんなのだと思う。

これは、季節を問わず、がんがん使いたいし、九州旅行中でも、この色は出番が多い色になりそうな予感。

果たして湯けむりを上手に撮ることができるかわからないけれども、この色に近い風景やら蒸気やらを撮影できたら良いなと思っている。