DIAMINE SHIMMERING Pink Glitz
ダイアミン シマーリングインク ピンクグリッツ
ここ数年のインクの大革命といったら、やはりこのラメ入りインクなのではないでしょうか。まさか万年筆で使うインクにラメを入れるなんて!!って驚いた人も多いでしょう。だって、ラメって液体よりも粒子が大きいから、万年筆によってはつまってしまう可能性があるんですよ。
そこにラメを入れたわけですから。
実際に使っているとものによっては詰まってしまって、書けなくなることもあるけど、水につけたりすると書けるようになるし、きちんと洗浄すれば無問題なので、(ただし、やはり限定品とか希少な万年筆にはあまりおすすめしませんけど)がんがん使いたいと思っているところ。
でも、ラメ入りインクっていったいどんな場で使うの?って思う人もいるでしょう。ぼくなんて、あまりそういうのを気にしない人間なので、ほぼ日とかトラベラーズノートに向かう時でも普通にがしがしラメインクを使っちゃいますけどね。
さてさて、このピンクグリッツは去年大量にリリースされた、ダイアミンのシマーリングインク第二弾です。第一弾の時、ちょっと地味な色が多かったので、このピンクグリッツは待望の色という感じでした。
ラメのノリも第一弾よりもぐんと良くなっているような気がします。画像を見ていただければよくわかると思いますが、国産の細い万年筆でもしっかりとラメ感出ているでしょ?
またそろそろ第三弾のシマーリングインクが出るようなので、今年の冬はいつも以上にシマーリングインクを使いたいなぁと思っているところなんである。