HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0607 DIAMINE Neon Lime

f:id:happyinkdays:20181125015837j:plain

f:id:happyinkdays:20181125015835j:plain

f:id:happyinkdays:20181125015836j:plain

DIAMINE SHIMMERING

Neon Lime

 

ダイアミンは100色以上のスタンダードインクを出しているのだけれども、意外と蛍光色のように判読性の低いインクというのは少ないような気がする。どれも比較的濃いめできちんと文字を読むことができるインクばかりという印象。

だから、このインクを見た時はちょっとびっくりした。だって、珍しくネオン系の色なんだもん。すごく明るいし、ネオン系だからちょっと文字にすると読みにくそうだし。

でも、ラメが入っているからなのか、それともネオンとはいいつつも、やはりメーカーとしては判読性にこだわってるのか、比較的読みやすいネオンカラーのような気がする。これだったら日記や手帳などに書いても良いんじゃない?っていう感じ。