HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0562 CARANd'ACHE Saffran

f:id:happyinkdays:20181001233110j:plain

f:id:happyinkdays:20181001233111j:plain

CARANd'ACHE Colour of the Earth Saffron

カランダッシュ カラーオブジアース サフラン

 

昨日に引き続き、カランダッシュの廃盤インクのご紹介。

黄色のインクってそんなに熱心に使うことはないので、この色もお迎えするかどうするか迷ったのですが、やはり廃盤インクがたまたまお店の片隅に眠っていると、「よしよし、ぼくにお迎えされることを待っていたんだね」っていう気持ちになって、お迎えしてしまったというわけ。

 

でも、書いてみると、意外にも判読性も高くて、オレンジ色に近い明るい黄色だったので、これはこれで良いのではないかと思っています。

 

そして、この黄色は独特の色で、あまり他にない色でもあります。そこがまた廃盤インクの面白さで、だからインク集めというのは加速しちゃうんですよねぇ。