HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0561 CARANd'ACHE Amazon

f:id:happyinkdays:20181001233108j:plain

f:id:happyinkdays:20181001233109j:plain

CARANd'ACHE Colour of the Earth Amazon

カランダッシュ カラーオブジアース アマゾン

 

カランダッシュの廃盤になってしまったシリーズ。

現行のカランダッシュも結構なお値段するけれども、この廃になったシリーズもそこそこ高かったんですよね。

なので、ぼくは一本だけ(カリビアンシー)、ヨドバシカメラで買ったんです。そのうち全部揃えるつもりで。

ところが、いつの間にか廃盤になってしまって、実に残念。

廃盤になることを知っていたら、多少高くても揃えておくべきだったと思ったのですが。

最近は「いつまでも あると思うな その一本」と自分に言い聞かせております。

でもこのシリーズ、たまにお店の片隅に眠っていたりするのであなどれない。

ただ、カリビアンシーが変色してしまったので、買いなおしたいけど、なぜかカリビアンシーだけはどこにも置いていないのが残念。

このアマゾンは確かカキモリさんにひっそりと眠っていたのをお迎えしたんだったと思います。

このグリーンがまた独特で素敵なのです。

ちょっと明るめなんだけど、かといってモスグリーンとか黄緑とかそういう明るさではない。芯の緑を残しつつ、明るいという感じでしょうか。アマゾンというよりも、トロピカルな印象ですね。楽しい気持ちになる緑だと思います。