HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#069 CARANd'ACHE VIBRANT GREEN

f:id:happyinkdays:20170604151637j:plain

f:id:happyinkdays:20170604151638j:plain

f:id:happyinkdays:20170604151639j:plain

f:id:happyinkdays:20170604151640j:plain

CARANd'ACHE VIBRANT GREEN

カランダッシュ ヴァイブラントグリーン

 

緑って聞くと多くの人はどんな緑を思い浮かべるのだろうか?

夏の海のようなエメラルドグリーン?

あるいは、新緑の季節の山の色?

それとも、もっとくすんだ抹茶のような緑というのもあるだろう。

竹林のような緑を思い浮かべる人もいるかもしれない。

 

実は、緑に限らず、どの色もその色の幅というものがあり、それによって、色の表情はまったく変わってくる。そして、だからこそ、いろんな色を集めたくなるのだ。一言で緑って言っても、いろんな緑があるから、その様々な緑を集めて、ああでもない、こうでもないって言いたいんである。これがインク沼の住民がついつい沼にはまっていく要因なのではないかと思う。

ただ、緑にはまる人もいれば、青にはまる人もいるし、ぼくみたいに、ターコイズという色にこだわってしまう人もいる。そこは、アイドルで言うと、〇〇担当みたいになるのかしら?

そういう呼び方をするなら、ぼくはタコ担かな(笑)。

閑話休題

さて、こちらのカランダッシュの緑はまた個性的。発色が良くて、気持ちが良い。でも、どこか和な雰囲気も隠し持っている感じ。和と洋を併せ持った緑というのは珍しいので、こインクはかなりユニークなグリーンだと個人的には思っている。