HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0536 蔦屋家電 Spikes Gold

f:id:happyinkdays:20180916175721j:plain

f:id:happyinkdays:20180916175722j:plain

蔦屋家電

Spikes Gold

 

「趣味の文具箱」最新号で、ご当地インクの監修を務めたのですが、その際に数量限定のインクはすでに販売終了のものも多いので割愛することになりました。実際に手に入らないためにサンプルが作れないものもありましたし、読者の方々を混乱させることもあるので、苦渋の決断でした。

本当はアーカイブとして残しておきたいという気持ちもあったのですが、やはり「今」の情報を優先させるためには仕方のないことですよね。

ということで、今週はそういった意味で紹介できなかったインクを中心にご紹介していきたいと思います。

まずはこちらの蔦屋家電の限定インクです。

このインクのすごいところは、ラメが入っていないにも関わらず、まさにゴールドっぽい色を再現しているところだと思います。絶妙な黄色だと思いませんか?

スキャン画像では少し明るめになっておりますが、実際はもう少し落ち着いた色であることを念のために記しておきます。