HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0217 ROHRER & KLINGNER BLAUE REITER

f:id:happyinkdays:20171101075556j:plain

f:id:happyinkdays:20171101075558j:plain

f:id:happyinkdays:20171101075559j:plain

f:id:happyinkdays:20171101075600j:plain

f:id:happyinkdays:20171101075601j:plain

ROHRER & KLINGNER BLAUE REITER

ローラー&クライナー 青騎士

 

インクブランドの中でも、比較的高級ブランドに位置づけられるローラー&クライナーの限定インク。確か、これはR&K初の限定インクだったと思います。

この青が本当に美しい青で、高かったけど、買っておいて良かったと思っています。

ぼくがインクにはまり始めた頃で、その頃インクの相場(っていうの?)がわからなくて、例えばPILOTの色彩雫やエルバンのインクを集めていたので、それと比べてしまうと、うっかり手が出せなかったのです。しかも、当時はまだお店の方もサンプルを用意してくれていなくて、いったいどんな色なのかわからずに買わなくてはならないことが多かった。

でも限定だし、タイトルも青騎士だし、自分に合う色なのではないかと思ってお迎えしたのであります。

そうしたら、これが大正解。ぼく好みのターコイズブルー。ちょっと濃くて明るめ。

それにしても「青騎士」って名前が入っているのも面白いし、シリアルナンバーっていうのもコレクターには嬉しいものですね。

限定だという理由で買ったけど、これは正解。

だから、限定品というのは危ないのであります。