HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0532 色工房VOICE インク物語 小豆餅

f:id:happyinkdays:20180831094758j:plain

f:id:happyinkdays:20180831094759j:plain

色工房VOICE インク物語

小豆餅

 

食べ物をモチーフにしたインクはご当地インクでは比較的多く見られるのですが、このインクほど見事にそれを再現したインクはないんじゃないかっていうくらい完成度の高いインクです。まさに小豆!しかも単なる小豆じゃなくて、小豆餅なんですよね。そのもちもち感すら色から感じられます。少し濃いめなんだけど、薄い部分が出てくると餅らしくなるという不思議な色。

で、これを小豆餅としって書いていると、なんだかおなかがグーグー鳴ってきてしまいそうですよね。特にぼくは和菓子が大好きなので、余計にそそられる色なのです。ただし、ぼくの場合は漉し餡に限るんですけどね!(笑)