HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0422 文具店TAG 京の音 小豆色

f:id:happyinkdays:20180522105207j:plain

f:id:happyinkdays:20180522105208j:plain

文具店TAG 京の音 

小豆色

 

京都の文具店TAGさんのオリジナルインク。

これは京の音シリーズで、番号を見ると00番になっているんですね。試作品っていうことなのでしょうか。でも、これは限定で出ていて、ぼくはなんとか買えることができたのですが(確かこれは東京の天王洲の支店で購入しました)、つい先日、こちらのインクも「秘色」同様、限定が解除されたらしく、定番の色になったようです。

これはありがたいことです。だって、この色も実に美しくないですか?まさに小豆色というのがぴったり。というか、他の色の名前を思いつかないくらいです。こういう色ってありそうで、実はそんなにないような気がします。

優しくて、ほっこりするような色なので、一日の終わりにノートに向かう時、なんかにこういう色で書くと良いかもしれませんね。