HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0441 L'Artisan Pastellier Sepia

f:id:happyinkdays:20180610160846j:plain

f:id:happyinkdays:20180610155647j:plain

f:id:happyinkdays:20180610155648j:plain

L'Artisan Pastellier Sepia

ラルティザン パストリエ セピア

 

セピアという名前の付いたインクは意外と多い気がします。いくつかのブランドではブラウンの代わりにセピアという名前を使っているような感じです。そして、それらのほとんどがぼくの印象ではかなり濃いめの茶色なのですが、このラルティザンパストリエのセピアは他のブランドのセピアと比べるとかなり薄めだと思いませんか?

どちらかというと、小豆色というか、そんな感じがするのです。でも、その淡い感じが郷愁を覚えて、セピアな印象をより強くするのではないかっていう気もしますよね。

どこか懐かしくて、あったかい。例えば、久々に思い出した友だちに手紙を書きたい時とか、思い出を日記に綴っておきたい時などにこのインクを使ってみるというのも良いでしょう。