HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0728 PILOT 色彩雫 躑躅

f:id:happyinkdays:20190320221713j:plain

f:id:happyinkdays:20190320221714j:plain

PILOT iroshizuku tsutsuji

パイロット 色彩雫 躑躅

 

躑躅って、何となくぼくの中では派手だけど存在が地味な花、という印象。色的には、例えばブーゲンビリアとか、そういう南国系のピンク色なんだけど、花の形のせいなのか、それとも葉っぱのつきかたのせいなのか、どことなくこう、目立たない感じがするのです。もちろん、色そのものは華やかで良いのですが。

で、このインクはその色を再現しているということなんだけど、ぼくの記憶の中の躑躅って、もう少しこうくすんだピンクという感じがする。色は濃いめなんだけど、ちょっともやがかかっているというか。

でも、このインクは実物の躑躅よりも、もっとクリアで自己主張しているような感じ。こんな派手派手しかったでしたっけ?みたいに首をかしげてしまう。

色そのものはパキッとしたピンクで嫌いじゃないんですけどね。