HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#046 Private Reserve Gray Flannel

f:id:happyinkdays:20170516000046j:plain

f:id:happyinkdays:20170516000047j:plain

f:id:happyinkdays:20170516000048j:plain

f:id:happyinkdays:20170516000049j:plain

Private Reserve Gray Flannel

プライベートリザーヴ グレイフランネル

 

今はほとんど日本でも見かけなくなってしまい、さらに海外のサイトでもあまり取り扱いされていないブランド、プライベートリザーブの中でも人気の高い色。

ほんのり緑がかかった灰色という感じかな。

灰色にもいろんな種類があって、ぼくは大好きなんだけど、例えば色彩雫の冬将軍と霧雨みたいに同じシリーズの中にグレイ系の色があると、それぞれ表情が異なっていて、それがとても面白かったりする。

このグレイフランネルはそういう多様なグレーを具体的に示す良い例かもしれない。

もう少し濃い色になると、細字にした時に黒っぽくなってしまって、灰色ということがわからなくなるんだけど、これは細字でもしっかりとグレイだとわかるところが面白いと思う。

温かみもあって、本当に良い色だなぁ。