HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#045 MONTBLANC DIAMOND

f:id:happyinkdays:20170507212255j:plain

f:id:happyinkdays:20170507212256j:plain

f:id:happyinkdays:20170507212257j:plain

f:id:happyinkdays:20170507212258j:plain

MONTBLANC DIAMOND

モンブラン ダイアモンド

 

モンブランは定番インクの他に、たまに限定インクを知らない間に出す。

これが結構困りもの。

え?いつの間に出ていたの?ということが多いから。

しかも、販売数が限られていたり、取扱店が少なかったりするので、見逃してしまうことが多い。

期間限定だと、さらに逃してしまうと手に入らなくなってしまう。

このダイアモンドもそう。

確かぼくはこれをネットでみつけて、色が気になったので購入したんだったと思う。

そして、そういうのに限って自分好みだったりするわけです。

このブルーもまさにそんな色。

これは、もうターコイズ認定しても良いのではないかと思うのです。

日本には浅黄色という色があって、まさにこの色がそれ。

そして、この浅黄色というのは、薄めのターコイズブルーだと思っている。

水色にうっすらと緑を混ぜた感じとでも言いましょうか。

そんな感じ。

これから暑くなる時期に涼を求めるのもよし、冬の寒い時期にほっこりとするのも良いと思う。