HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0419 文具店TAG 京彩 大原の餅雪

f:id:happyinkdays:20180522105201j:plain

f:id:happyinkdays:20180522105202j:plain

文具店TAG 京彩 

大原の餅雪

 

基本的にターコイズラバーなぼくですが、実は他にもこういう傾向の色が好き!っていうのがあります。例えば、この「大原の餅雪」なんかはまさにそういう色。

こういう何とも言えない、独特の雰囲気を持った色が大好きなのです。あと、これはネーミングセンスが光っています。餅雪の色なんて、再現できるはずないのに、この色はまさにそんな餅雪っぽい雰囲気を持っていると思わせてしまう。

淡くて、ほんのりとブルー。まるで月明かりに照らされているかのような雪景色を思い浮かべる人もいるでしょう。

これは涼しげな色なので、夏に清涼万年筆と一緒に使ってみると手元が涼しくなるかもしれません。これからの季節にヘビロテしそうな予感のする色です。