HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0501 SAILOR アクビちゃん

f:id:happyinkdays:20180808142210j:plain

f:id:happyinkdays:20180808142211j:plain

SAILOR

アクビちゃん

 

昨日に引き続き、万年筆に付属の限定ボトルインクのご紹介。

こちらは昨年発売されたタツノコプロの55周年を記念して作られた万年筆に付属のインク。

みみごとなターコイズグリーンです。万年筆の方はぱっと見たところピンク色がベースになっているのですが、なんと、キャップを外すと、ペン芯の首軸部分がこのターコイズグリーンなのです。軸のピンクとの組み合わせが見事!

しかも、デザインも軸にワンポイントが入っているだけで、実におしゃれ!この万年筆をデザインした人はものすごくセンスが良いなと思ってしまった。

さて、このインクもまたターコイズ好きにはたまらないですよね。こういう色ってなかなかありそうでない。

こういう感じの色という非常に近い色は示せるけど、この色はなかなかかぶらないのではないかと思う。それぐらい、ブルーとグリーンの配合が微妙なのだと思う。

これもまた愛すべきインクと言えるでしょう。