HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0669 三光堂 名古屋シリーズ 鶴舞ブルー

f:id:happyinkdays:20190127213638j:plain

f:id:happyinkdays:20190127212501j:plain

三光堂 名古屋シリーズ

鶴舞ブルー

 

昨日に引き続き、名古屋の老舗文具店三光堂さんのオリジナルインク。こちらもブルー系。個人的にぼくの大好きなターコイズ系の色。そして、淡くて薄い感じがまたたまらなく良いです。こういう色、やっぱり本当に素晴らしいなと思うのです。色に深みがあるというか。微妙なニュアンスが物語を紡いでくれるというか。ぼくは実は名古屋はゆっくりと歩いたことがないので、「鶴舞」がどういう場所なのかよくわかっていないのですが、このインクを知ることで、鶴舞に行ってみたいと思うし、この色の背景となった街を歩くのも楽しいんじゃないかと思っています。

次回、名古屋をゆっくりと観光する時には、このインクをお気に入りの万年筆に入れて歩いてみたいなと思っています。