HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0386 L'Artisan Pastellier Ohlanga

f:id:happyinkdays:20180415065521j:plain

f:id:happyinkdays:20180415065522j:plain

L'Artisan Pastellier Ohlanga

ラルティザン・パストリエ オランガ

 

何度も何度も、しつこいくらいに書いているけれども、いくら書いても書き足りない!そのぐらいぼくはこういう青緑系の色が好き。とにかく大好き。だって、本当にきれいなんだもん。

青なの?緑なの?どっちでも良いけど、とにかく愛しちゃっている色。と心の中でこの色を見るたびに思うわけです。でも、本当に不思議な色だと思いませんか?だって、カテゴライズしにくいんだもの。青と緑の中間に位置する色というのは、ものすごく幅が広く、だからこそ人々はそんなところに惹かれるのでしょう。

珊瑚礁の広がる海も、太陽の照り方によって、見え方がすごく変わります。また、水深や水の温度、さらには角度などによっても、その色は微妙に違ってくるでしょう。ひょっとしたら、青と緑の間というのは、他の色よりも、ずっと幅が広いんじゃないか、という気がしてくるほどです。

ラルティザン・パストリエのこのシリーズは混色することができるインクなのですが、こんなに完成度の高いインクにどんな色を混ぜれば良いの?という気もするし、逆に、この素敵な色から、さらに自分好みの素敵な色ができるかもしれないという気持ちにもさせられる。

ともあれ、いろんな可能性を秘めた神秘的な色なのだと思います!