HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0363 SAILOR インク工房 INK STUDIO 273

f:id:happyinkdays:20180321211348j:plain

f:id:happyinkdays:20180321211349j:plain

セーラー インク工房 

INK STUDIO 273

 

このインクが発売された時の記事でも書いたけれども、今回ぼくはこの100色インクは、5色ずつ、少しずつ買っていこうと決めました。

その時どうやって選ぶかというと、もし好きな色から選んでしまったら、だんだんと選ぶ楽しみがなくなってしまいそうなので、ただ闇雲に選ぶのではなく、あるルールを設けることにしました。

それが、リーフレットに書かれたインクを5つのグループにわけ、各グループから1色ずつ選ぶという方法。

下の写真を見てみてください。

f:id:happyinkdays:20180307230850j:plain

ピンクで囲った中から1つずつ選ぶというわけです。

すでにぼくは最初のグループから131を、2番目のグループから143、3番目のグループから141、4番目のグループから464を選びました。そして、今日ご紹介するのが5番目のグループ。ここからぼくが最初に選んだのが273です。

実は、このグループ、ぼくの好みの色が少ないグループなので、いったいどうやって選ぼうかと思ったのですが、その中でも一番薄くて使いにくそうなのを敢えて選んでみました。

そうしたら、これが面白い色なのです!

ちょっときなこっぽくない?やわらかいベージュ色。なので、これは「春のきなこもち」という名前をつけようかなって思っています。

あったくなって、お外でお弁当を食べた後、食後の甘味できなこもちを食べましょうっていうようなイメージ。そんなに出番はないかもしれないけれども、時々思い出したように使いたい色です。