HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0375 KINGDOM NOTE 世界のことわざシリーズ ひたむき

f:id:happyinkdays:20180408173620j:plain

f:id:happyinkdays:20180408173621j:plain

KINGDOM NOTE 世界のことわざシリーズ 

ひたむき

 

キングダムさんから出た世界のことわざシリーズは、予告の段階からぼくはそわそわしていました。6色一度にリリースされるし、さらに容量も少なくなった分、お値段も(実際には割高ではあるけど)安くなっているので、一度に全部そろえることができる!ということで、気になっていたのです。

インクの方は全色買うことは決めていましたが、それに合わせて万年筆も欲しいなと思っていて、それで色々と悩んでいたのです。

「したたか」は万年筆とインクの両方を買うつもりでいましたが、他をどうするか。

で、二番目の候補となったのがこちらの「ひたむき」です。

全6色の中で、他の色とは違った独特の雰囲気を持っていたから。

少しおとなしめというか、落ち着いた優雅な印象。

万年筆の方は金トリムも相まって、実に落ち着いた雰囲気なのですが、インクの方はというと、意外にも鮮やかじゃないですか。一見おとなしそうに見えて、実は派手という印象。内面からにじみ出るひたむきな情熱という感じなのかしら。

花を思わせる色はドレスのような雰囲気もあって、華やいだ気分を書き留める時に最高のインクだなって思いました。