HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0346 丸善アテナインキ 丸善日本橋店限定 日本橋リバーブルー

f:id:happyinkdays:20180309210822j:plain

f:id:happyinkdays:20180309210823j:plain

丸善アテナインキ 丸善日本橋店限定 

日本橋リバーブルー Nihonbashi River Blue

 

これは、2013年の第四回世界の万年筆展で限定発売されたインクです。

そして、今のところ、唯一このインクだけが和名ではなく、英語名となっています。さらに英語表記も「Nihombashi」ではなく、「Nihonbashi」になっています。

そして、まぁ、わざわざ書くまでもないかもしれませんが、ぼくの大好きなターコイズ色。それも、非常に珍しいタイプのターコイズ色だと思います。少しだけくすんでいるの!そこがもうたまらない。パキッとした、わかりやすいターコイズブルーじゃなくて、ちょっと影のある感じが、もうたまらない。

こういう色のニュアンスって、本当に微妙で、色に敏感な人じゃないと感じ取ることができないかもしれない。だから面白いわけだけれども、いずれにせよ、これはかなり個性的なブルーだと思います。

こういう色をぼくは追求してコレクションしたいんだなぁって、こういう色と出会うたびに思うのです!