HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0308 DE ATRAMENTIS Lily of the valley

f:id:happyinkdays:20180121211550j:plain

f:id:happyinkdays:20180121211551j:plain

f:id:happyinkdays:20180121211552j:plain

f:id:happyinkdays:20180121211553j:plain

DE ATRAMENTIS Lily of the valley ink

ドクターヤンセン リリーオブザバレー(香り付きインク)

 

日本の代理店ではまだ正式な取り扱いのない、ドクターヤンセンの香り付きインクのうちの一本です。なぜか、神戸のナガサワさんでみつけて購入しました。

色そのものは淡い緑色で、これはこれでとても美しいグリーンだと思います。明るめなので、気分も上がるし、文字を書いているとすがすがしい気持ちになります。

香り付きインクというのはそういうものが多いのですが、香りそのものはそれほど強くはありません。もちろん、ボトルのふたを開けた時は、プーンとにおいがするけれども、実際に文字を書いてみると、意外にも薄めの香の方が多いです。

なので、香りを楽しむのはあくまでも書いている時だけで、これで手紙を書いたとしても、相手がこの香りを楽しめるかどうかは微妙なところ。

よっぽど鼻が香りに敏感じゃないと感じないかもしれません。

でも書いている時だけでも、アロマ効果を感じるのであれば、これはこれで良いかなって思います。