HAPPY INK DAYS archives

インクでハッピーな毎日を彩ろう!

#0307 DE ATRAMENTIS NAPOLEON BONAPARTE

f:id:happyinkdays:20180121211546j:plain

f:id:happyinkdays:20180121211547j:plain

f:id:happyinkdays:20180121211548j:plain

f:id:happyinkdays:20180121211549j:plain

DE ATRAMENTIS NAPOLEON BONAPARTE

ドクターヤンセン ナポレオン・ボナパルト

 

ナポレオンというと、威風堂々というイメージがあるけれども、インクもそんな感じがする。つまり、王道をいっているという印象。色的にはブルーブラックで、それもまたナポレオンらしい。

ただ、ぼくが個人的に好きな色かどうかっていうと、そこはまたちょっと違っていて、実はこういう王道の色っていうのは、色もの好きなぼくには、ちょっと物足りないんですよね。まぁ、たまに、そういう色ものに飽きちゃった時など、一息つきたいなんていう場合には良いのかもしれないけれども、積極的に使おうという感じではない。

ただ、やはりそういうことばかりも言っていられないということもある(例えば目上の方に手紙を書く時など)ので、そういう時には使えるインクだなと思う。